今日から夏期講習。
そして、いよいよ宿題も尻に火がついた状態になってきました。
それでも、ゲームを作り続ける僕はやはり馬鹿ですか。

突っ込み無用。
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学校の方で、夏期講習が始まりました。
正直、全然っ!わかりません!!
高2なのに、三角比がわかりません。
三角関数じゃないんですよ、奥さん。
・・・まずいなこりゃ(´Д`;
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自作戦闘で勝利後に、「記憶した場所へ戻る」を使って、元の位置へ戻る処理をするとなぜか「無効なイベントが指定されました」と出る。
・・・何故?

それはともかく、スクショ公開しておきます。
http://anarr.s43.xrea.com/screen3.png
戦闘アニメが、どう見ても「タックル」じゃない(汗
http://anarr.s43.xrea.com/screen4.png
この辺は、色々変えました。

今のところ、これくらい出来てます。
こうしないと、やる気を持続させられない自分って・・・(´Д`;
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*絡み*
トリアコンタンさん>
マップ作りは面倒ですよね。
反復作業も意外と多いですし・・・。
そんな僕は、まともなマップは3つしか作ったことありません。

charさん>後半のポップは本当にカッコイイですよね。
ゆえさんのところでも、少し出てましたがバランへの特攻シーンはハドラーのラストシーン、バランのラストシーンに匹敵する名シーンですね。
って、全部死ぬシーンじゃんかい!

今考えると、ダイの大冒険のシナリオって、凄いなぁ・・・序盤のストーリーはいまいち好きになれないのですが、(すみません。大嘘こきました)中盤以降は本当に凄い。

ゆえPさん>
トップ絵、カッコイイ!アナログ塗りでも上手いですね。尊敬。

アニメ≫
うーん・・・多分、普通に製作して行って、戦闘アニメを常駐させる必要があるような状況が無いからかと。
大抵の場合、キャラグラをアニメさせれば事足りるので。

それに、戦闘アニメを並列処理させるとどうやっても、1コマ分、間が出来てしまうので、厳密に戦闘アニメをループさせることが出来ないようですし・・・。

と思ったら、ありました。戦闘アニメを厳密にループさせる方法。
http://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=data/data/6

でも、本当のところ戦闘アニメを並列処理で常駐させているゲームって存在するのかな・・・。

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