アクションRPG戦闘
2004年5月25日 RPG制作今日は、考え付いたアクションRPGのシステムを試験的に作ってみたのですが・・・。
キツイ・・・というより、問題があまりにも多すぎる。
最もまずいのは、今回自キャラ以外にもう一体(本編では2体)の自動キャラ(勝手に動いて、攻撃したり、魔法使ったり、死んだりするキャラ)を導入したのですが、それのせいでシステムが異常に複雑化してしまい、問題が発生したときに修正しにくい点。
実際、周囲1チップにいる敵しか攻撃できないよう組んでいるのに、なぜか遠距離攻撃してるし・・・。
まあ、一応出出来たんですけどね・・・・。
でも、微妙なのでやめておこうと思います。
はぁ・・・またシステム考えなきゃなぁ・・・。
キツイ・・・というより、問題があまりにも多すぎる。
最もまずいのは、今回自キャラ以外にもう一体(本編では2体)の自動キャラ(勝手に動いて、攻撃したり、魔法使ったり、死んだりするキャラ)を導入したのですが、それのせいでシステムが異常に複雑化してしまい、問題が発生したときに修正しにくい点。
実際、周囲1チップにいる敵しか攻撃できないよう組んでいるのに、なぜか遠距離攻撃してるし・・・。
まあ、一応出出来たんですけどね・・・・。
でも、微妙なのでやめておこうと思います。
はぁ・・・またシステム考えなきゃなぁ・・・。
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